買ったら損するの?ラクビの3つのデメリットとは?

ラクビのデメリットを徹底調査!

 

インスタグラムでも話題のラクビ。
「飲むだけでキレイになれる」
楽してスリムになりたい女子ならすっごく気になるワードです。

 

でも、
「インスタのコメントはメリットばかり書かれているけど、デメリットはないの?」
「せっかくお金を出して買うのだから、損したくない!」
って思いますよね?

 

そこで、ラクビのデメリットを徹底調査したので、その結果を報告したいと思います。

 

買ったら損するの?ラクビの3つのデメリットとは?

 

徹底的に調査をした結果、ラクビには3つのデメリットがあることが分かりました。
その3つのデメリットを詳しく説明していきます。

 

体質によって効果に差がある

人の腸内には、100兆個、重量にして約1sもの腸内細菌がすんでいるといわれています。

 

腸内細菌の環境(=腸内フローラ)は、最新の研究によると、その人その人によって大きく違うことが分かってきました。

 

腸内フローラとは、腸内細菌が種類ごとに群れになって、花畑のようになっていることからつけられた名前ですが、この群れの構成が人それぞれ、まったく異なるのです。

 

ラクビは、善玉菌の働きをサポートして腸内環境を改善し、やせやすい体にしようとするサプリメントですが、腸内フローラが個人によって全然異なっているため、同じように服用しても、効果がすぐ出る人、まったく出ない人、時間が経ってから出る人、かえって下痢になってしまう人、などと症状が分かれてしまうわけですね。

 

「体質によって効果に差がある」というのは、このためなのです。
ただ、この個人差があるというのは、どんなサプリメントにも当てはまるといえます。

 

大きな体重変化がない

ラクビを飲んでみて「大きな体重変化がなかった」という声も多々みられます。

 

便秘が解消されて1〜2s減ったけれど、理想体型には程遠いというものです。

 

これは、さきほどの「体質によって得られる効果が異なる」せいもありますが、もしかして、ラクビの効果を最大限に引き出せずにいたのかもしれません。

 

ラクビの効果を下げてしまうのは、次の3つの原因があります。

 

NGな飲み物と一緒に服用していた

ラクビには、生きた乳酸菌や酪酸菌が配合されています。
これらが腸内の善玉菌のサポートをし、やせやすい体になるというものがですが、間違った飲み方をして、ラクビの効果を十分に得られないこともあります。

 

酸性の強い飲料やアルコールでラクビを服用すると。アルコールの殺菌作用にやられて、生きている菌が死んでしまいます。

 

特に乳酸菌は酸に弱く、オレンジやグレープフルーツなどかんきつ系のドリンクとともに服用すると、果汁の酸に負けてしまうのです。

 

食前の空腹時に服用していた

先ほど紹介したように、乳酸菌は酸に弱い性質を持っています。
食前の空腹時は、胃酸が大量に分泌されており、ラクビを服用しても成分が酸に負けてしまいます。

 

食前にラクビを飲むと、乳酸菌が減ってしまい最大限の効果が得られません。
公式HPでは「いつでも服用できる」とありますが、やはり胃酸の落ち着いた食後がおすすめです。

 

悪玉菌のエサとなるものをたくさん食べていた

腸には、やせやすい体にする善玉菌、逆に太りやすい体にする悪玉菌、その場に応じて善玉にも悪玉にもなる日和見(ひよりみ)菌がいます。

 

悪玉菌は、腸の働きを滞らせて、お通じを促すぜん動運動を鈍らせるため、便秘となって便が体に溜まってしまうほか、代謝がダウンして太りやすい体質になってしまいます。

 

この悪玉菌が好むのは「糖質」や「脂質」。
これらは生きる上で不可欠なものですが、とり過ぎると悪玉菌が活発になり、善玉菌より優位に働くようになります。

 

そうなると様子を見ていた日和見菌も、悪玉菌に加勢しだして、まさに負のスパイラルに。
ラクビの成分が腸内環境を整えようとしても、追い付かなくなってしまうのです。

 

定期コースに回数縛りがある

ラクビだけでなく、ネット通販で買うサプリやコスメでは、いわゆる「定期縛り」があるものが少なくありません。

 

定期縛りとは、初回は特別価格になる代わりに、その後何回かは定期購入を続けなければいけないというシステムのこと。

 

ラクビも、初回価格が格安であるぶん、合計3回の定期縛りがあります。
これは、1袋目で効果が実感できた、続けてみたいという人にはピッタリですが、合わなかった、効果が全くなかったという人には、デメリットといえます。

 

ただ、3回縛りはあるものの、総コスト的にはそれほど高くありません。
下の表は、ラクビを3回購入した場合の合計金額です。

 

初回 300円
2回目 2,740円
3回目 2,740円
合計 5,780円

 

最短で解約した場合、5,780円となり、これだけ見るとすごく大きい金額に見えますが、これを日割りにすると、5,780円÷(30×3)日=64.2222…。

 

1日当たり約64円で続けられるのです。

 

これは、缶コーヒーの約半分の価格。
そう考えると、あまり重い負担ともいえなさそうですね。

 

 

また、先ほど紹介したように、効果を感じるのに要する期間も個人差があります。
公式サイトによると、ラクビで大半の人が変化を感じるまでには、3〜6ヶ月かかるそう
なので、定期縛りが3回(3ヶ月分)となっているのも、意味があるというわけです。

 

まとめ

ラクビは、ダイエットや美容をサポートしてくれるサプリメント。
医薬品のように、確実性がある程度保証されたものではありません。
なので、ラクビを購入するときは、これまで紹介した3つのデメリットを参考にしてくださいね。

関連ページ

ラクビを最安値で購入する方法をまだ知らないの?最安値購入法まとめ
ラクビ最安値購入方法は意外な方法だった!市販最安値ショップはどこ?知りたい貴方のためにコッソリ情報をお伝えします。
ラクビの正しい飲み方!どのタイミングがいいか検証してみた!
ラクビで大きな効果を出すためには、食前・食間・食後、どのタイミングで飲むのが最適なのでしょうか?実際にラクビの飲み方について体験して検証します!
ラクビを楽天で買っても大丈夫?損する前に確認!
ラクビが楽天より安い通販サイトを知りたい?大損して後悔する前にココを確認するだけはしておいたほうがいいかも・・・
ラクビは効果なし?30代OLがラクビを30日間試した結論!
痩せ菌は効果なし!?便秘体質OLがLAKUBI(ラクビ)を30日間試してみた結論がコレです!写真をお見せします。
ラクビで痩せない人・痩せた人には理由があった!私の場合はどうだった?
ラクビの口コミを調べてみると「痩せた!」という人と、「痩せなかった」という人の2通りの意見がありました。痩せない人・痩せた人のそれぞれの特徴を調査するとともに、私自身もラクビ体験してみました。
ラクビの成分を徹底解析!痩せる秘密はこの成分にあった!
ラクビの高いダイエット効果の秘密は、配合されている成分にあります。ラクビには、どのような成分が配合され、どんなダイエット効果が期待できるのでしょうか?
ラクビを飲むとおならがよく出る2つの理由!口コミも紹介!
体験者の間では「ラクビを飲むとおならが止まらなくなる!」という噂が・・・?おならが止まらなくなるなんて、女性にとっては恐怖そのもの!本当にラクビを飲むとおならが止まらなくなるのか?体験者の口コミをもとに徹底調査しました!
ラクビ5chの評価と私が実際に一ヶ月間飲み続けてみた評価!
大手掲示板サイトの5chのLAKUBI(ラクビ)の評価と、私が実際に購入して試してみた評価それぞれ紹介します。
ラクビをアマゾンが1番安い?いいえ、意外な店舗が1番安かった!
ラクビをアマゾンで購入して大損しないのかチェックしてみたところ、意外な穴場店を発見!みなさん、この店舗知っていましたか?
ラクビを買うならどこの薬局(ドラッグストア)がオススメ?
ラクビを通販ではなくて手短な近所の薬局やドラッグストアで買いたい!という人も多いはず。そこでラクビを購入できる薬局(ドラッグストア)をしらみつぶしに調べてみました。その結果・・・
ラクビをいつ飲むのがベストなのか人体実験&結果報告!
ラクビはいつ飲むのが正しいか知っていますか?ラクビをいつ飲むのがベストなのか私のカラダを使って徹底調査してみました!
ラクビは男が飲んでも効果あるのか試してみた結果!※画像証明※
ラクビは女性専用のダイエットサプリなのか?男も飲んで効果があるのか?男性である私が実際に飲んで試してみた!結果を画像で報告します。
ラクビに含まれるビフィズス菌b-3の効果を知っていますか?
痩せた人、痩せない人、痩せやすい人、痩せにくい人の違いは腸内環境にあり!ラクビに含まれるビフィズス菌b-3は痩せ菌とも呼ばれる特別の善玉菌。その秘密を紐解きます。
ラクビのメイン成分『酪酸菌』の効果をまだ知らないの?
太りやすい体質を痩せやすい体質に改善するために必要な細菌、「酪酸菌」についてご紹介します。この酪酸菌、実はラクビのメイン成分なのです。
ラクビはダイエット効果あり?なし?ビフォーアフター画像で確認!
ラクビはダイエット効果なしなのか実際に試してみた!1ヶ月使った結果を口コミします!
ラクビって怪しくない?って疑っている人必見です!実際に試してみた!
ラクビは怪しいのかどうか、口コミサイト・SNS・芸能人の愛用者情報を中心に調べてみました。また、実際にに注文して検証もしてみました。ラクビは怪しいのではないのかと疑っている人必見です。
失敗する前に確認!ラクビに関するあらゆるトラブルまとめ
ラクビ購入後にラクビのトラブル事例を知っても後のまつり!購入前の今だからこそ確認しておきたいラクビのトラブル。
ラクビのモニターって何をするの?どうやったらなれる?
ラクビのモニターにどうやったらなれるのか?なったら何をするのか?モニターになったら痩せることができるのか?などなどラクビのモニターに関するあらゆる情報をまとめました。